コンビニからインスパイアされたエア マックス発売、ポップアップも開催

(2021年03月15日)

x1-atomsairmax_210312-1.jpg

「アトモス(atmos)」が、⽇本のコンビニをイメージした「ナイキ(NIKE)」の「AIR MAX COLLECTION」 を3月19日に発売する。アトモスの各店舗と公式オンラインストアで取り扱う。公式オンラインストアでは17日まで抽選応募を受け付けている。

AIR MAX COLLECTIONはスニーカーとウェアで構成。スニーカーは、おにぎりやチキンをモチーフにした「エア マックス 90(AIR MAX 90)」2型(各1万3000円)、ゼリーに着想を得て特殊な透明プリントを施した「エア マックス 97(AIR MAX 97)」(1万9000円)を用意する。このほか、週刊誌などをデザインに採用し、アッパーに雑誌の付録留に用いるゴムをあしらった「エア マックス 95(AIR MAX 95)」(1万7000円)を日本限定で展開。ウェアは、フルジップのフーディー(8000円)や、モックネックのロングスリーブTシャツ(5500円)、ジョガーパンツ(7000円/いずれも税別)が揃う。

発売を記念し、3月15日から28日までポップアップショップ「アトモス マート(atmos mart)」を原宿に出店。19日からAIR MAX COLLECTIONの販売を開始する。コンビニをイメージした店内では週刊誌を模したフリーペーパーを用意するほか、購入者を対象にアトモス マート限定のノベルティが当たるくじ引きを実施。来場者にはもれなくシューアクセサリーブランド「ジェイソン マーク(JASON MARKK)」によるアトモス マート仕様の「QUICK WIPES」を配布する。事前の入店予約はアトモスの公式アプリ内の特集ページで開始している。

記事の転載元https://www.fashionsnap.com/article/2021-03-15/airmax-collection/

コメント