ラブドール販売
(2022年)日本は20年前から経済が衰退し、出生率は伸び悩みを繰り返し、パートナーや夫婦関係のない独身者が増えています。
関連メディアの報道によると、自分に自信がない、トラブルが怖い、お金がない、時間がないなどの理由で、18歳から34歳までの日本人男女の4割以上が男女交際経験がなく、7割近くが恋愛経験がなく、異性との接触を怖がる「異性恐怖症」を告白している人が多いという。
これらがシリコンドールの人気の理由です。 日本では一見見分けがつきにくいシリコン人形ですが、メーカーによると、目を回すことができるモデルや、質感のある素材が使われているとのことです。 人形は、スケール、肌の色、体型を自由にカスタマイズでき、さまざまな服飾アクセサリーを合わせることができます。 将来的には、サーモスタットやワイヤレスセンサー機能を搭載したものも開発される予定です
BBCによると、日本の国内市場では年間約2,000体のシリコン人形が販売されており、1体の価格は約6,000米ドル、海外販売を除けば1億6千万円に相当する。
また、BBCは、シリコンドールを使っている中年男性数名にインタビューを行い、彼らはシリコンドールとともに生活するだけでなく、ビーチや市場に連れて行ったり、4月の日本の桜の季節にはピクニックに出かけたりしているという。
ある男性は、「本当の愛を見つけた」と言い、人形を人間のように扱っている。 "無理をしない、女性を探さない "というのは、もう家族同然の扱いだからです。 妻や子供がいても、シリコン人形を手放さない。
日本では、恋愛を避けるために現実の恋愛を語らなくなり、シリコン製の人形に伴侶を求める人が増えているのだろう。
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