アクティ (ACTY) 2代目
(1988年)1988年5月11日、アクティシリーズはフルモデルチェンジ(アクティ・バンのプロタイプのみ6月10日)。
エンジンは2気筒から3気筒へ変更となり、1気筒あたりの吸気バルブを2本とした12バルブとなった。
当時唯一の4WDのAT車が廃止され、この世代のアクティには4WDのAT車が存在しない。4WDシステムはトランスファーを用いたパートタイム4WDから、構造が簡単なリアルタイム4WDとなった(スタンバイ4WD)。
発売時の東京地区標準現金価格は「スタンダード 一方開 2WD」で59万8000円。
リアルタイム4WDには、、大きな駆動力を発揮する、ウルトラロー(UL)とウルトラローリバース(UR)の超低速ギアを持つ、専用の4速MTと、リアデフロックが標準装備となった、営農用の「アタック」が追加された。
- このできごとのURL:
コメント
https://medium.com/@allendavis_86729/mortal-f2cadf4fc631
https://medium.com/@allendavis_86729/love-imperial-concubine-spare-life-by-xun-cao-17ec108277d0
https://medium.com/@allendavis_86729/rogue-masters-of-online-games-b9c6aac4da8
https://medium.com/@allendavis_86729/kings-landing-korea-entertainment-8eb4839efaf
https://medium.com/@allendavis_86729/cicada-love-c44fdf093b82
https://medium.com/@allendavis_86729/the-flowers-are-blooming-beautifully-5b7840b431a8
https://medium.com/@allendavis_86729/wulin-unofficial-history-58608097eaf1
https://medium.com/@allendavis_86729/president-i-was-wrong-2b882e2bb529
https://www.obsidianportal.com/profile/HarrisJames
https://www.obsidianportal.com/profile/Dirksen
https://www.obsidianportal.com/profile/Christophi
https://www.obsidianportal.com/profile/DoraShaw
https://www.obsidianportal.com/profile/Greenwald
https://www.obsidianportal.com/profile/RandySeals
https://www.obsidianportal.com/profile/ThomasShiver