【NTTドコモ】コールセンターで感染が拡大し、現在5名に増加。
(2020年03月14日)3月11日(水曜)夜、
当社コールセンターに勤務する
協力会社社員1名に
新型コロナウィルス感染症の
陽性反応が出たことが確認されました。
当該社員は
2月28日(金曜)に
発熱で欠勤、
一度熱が下がったため
2月29日(土曜)を最終出勤日として、
3月1日(日曜)以降は
再度発熱のため
欠勤をしております。
その後
3月11日(水曜)に
新型コロナウイルス感染症の検査で
陽性となりました。
本件を受け、
当社の新型コロナウィルス緊急対策本部にて、
所管保健所と連携を図り対応しております。
現在当該社員は、
感染症指定医療機関に入院中で、
当該社員の濃厚接触者については
現在所管保健所が調査中です。
また、所管保健所より助言を受け、
職場内の消毒・除菌対応を実施しております。
当該コールセンターについては、
当面運営を停止し、
今後従業員の健康状態を確認し、
所管保健所の指導のもとに、
業務の再開を予定しております。
なお、当該コールセンターの業務は
複数拠点にて対応していることから、
お客さまへの影響はございません。
<3月14日追記>
上記のとおり、
所管保健所と連携し
当該コールセンターの運営停止、
職場内の消毒・除菌対応を実施し、
全従業員を自宅待機とし
健康状態を注視してまいりました。
本日4名の協力社員が
新型コロナウィルス感染症の検査で
陽性となりました。
引き続き、
所管保健所と連携し
対処して参ります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/detail/20200314_00_m.html
- このできごとのURL:
コメント