ウリィ・バイ・ミー、アディダスラピアの「24億」若い会社が人気

(2020年07月21日)

最近、アディダスとロッテディスカウントストアの生中継は2億4000万ウォンに過ぎない。リアルタイム取引が可能なプラットフォームが多いが、この放送が数十億ドルの売上高を生む可能性がある背景は何だろうか。
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その後、ウリィ・バイミという若い会社(最高経営者のキム・イェ・ヒプ)が支援した。ウリバイMeは、リアルタイムのビジネスコンテンツを企画する会社で、ファッション、美容、ライフスタイル、放送コンテンツなど、さまざまな分野に登場するコンテンツを放送する計画だ。

リアルタイムビジネスが主要プラットフォームに拡大するにつれ、関連業界は急速に成長している。中国ではすでに4 ~ 5年前に、アリババや淘宝網のようなコアプラットフォームを通じて、生放送と同時に商品を購入できるシステムを構築している。しかし,Corona 19の韓国での普及により,リアルタイム取引が急速に発展してきた。ネイバーのような大手企業だけでなく、中小企業もこれに特化した計画システムを持っている。

しかし、供給過剰のリアル・タイム・ビジネス市場では、明らかな競争優位を持っている。これは,放送を企画する段階ではなく,ブランドにマッチしたモデルを連結する業務マッチングプラットフォームである。

「B2MODEL」と呼ばれるサービスを提供しており、リアルタイム・ビジネス+放送コンテンツ+アフタ管理とウィルス・マーケティングに適したモデルを提供することからワン・ステーション・サービスを提供している。

ウリBaimi、俳優、影響力のある人、パフォーマンスmc、BJ、YouTubersなどと独占または一般契約を結んだモデルは、自分の人材プールを利用してブランドイメージにマッチしたモデルを提供する。自身のモデルデータベースは約3500であり,約100人の影響者が働いている。

他のMCN社やリアルタイムビジネスプラン社との違いは,共有モデル情報を公開しない閉鎖的なタイプに移行している点である。したがって、このブランドは、他のリアルタイム取引では見られないキャラクターと重ならないように、可能な限りブロードキャストすることができる。

ウリバイMeは最近、婦人服ブランドのシズレーとも提携している。1回目の放送から2回目の放送に変わった後、特に2回目の放送では、ブランド理解力のある番組の司会者を招待し、目標を明確に指定して放送した。

モデルマッチングサービスに加え、B2モデルは3つの放送のためのトレーニングを実施し、放送の前にリハーサルを行う。また、リアルタイム放送の動画をユーチューブにアップロードできるように編集し、「再流行」を宣伝して、下位顧客が放送ブランドに参入できるようにすることもできる。

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ウリバイミのJae−hyup Kim ceoは、「リアルタイムの取引が不可欠な時代になった中、ウリバイミのB2モデルのコンテンツは、人間(モデル)だけでなく、生中継された後の副次的なウイルスのコンテンツも担当している」と述べた。「YouTubeの感情に合った別のコンテンツを作ることで、生放送を再び見ることができるよう、最大限効果を発揮するためだ。

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