【みずほ銀行】「ドコモ口座」との新規口座登録を停止。(9月から再開)
(2019年03月)みずほ銀行は以下のように回答した。
「(19年5月以前の不正利用を含めて)
個別の取引については、
事実の認否を含めて
回答を差し控えさせていただきます。
『ドコモ口座』のサービスにおいて、
銀行口座とドコモ口座の名義が一致していなくても使えるなど、
セキュリティ上の問題があるとの認識から、
名義の一致確認に取り組むため、
ドコモの都合により
2019年3月以降は
ドコモ口座との新規口座登録を停止しておりました。
ドコモにおける名義の一致項目に
目途がついたことなどを踏まえ、
ドコモと協議を重ねたうえで
2019年9月に
新規口座登録を再開しております」
- このできごとのURL:
コメント