【クールジャパン機構】「博多一風堂」に計約20億円を支援すると発表

(2014年12月08日)

同機構は2013年11月に海外進出を目指す企業を資金面から支援しようと設立された。

今回で支援決定は8件目となるが、日本食が選ばれたのは初めてだという。

http://hazukinoblog.seesaa.net/article/411594482.html
-------------------------------
本年6月に公表した「産業構造ビジョン」や「新成長戦略」では、
文化産業や「クール・ジャパン」を今後の戦略産業分野と位置づけている。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/101026/siryou2_1.pdf
-------------------------------
クールジャパン機構、「一風堂」に10億円提供 博多ラーメン、欧州へ出店支援
2014/12/8

http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS08H0F_Y4A201C1MM0000/
-------------------------------
月刊「潮」2009年12月号

特集 伸びる会社はここが違う!

[博多一風堂] ラーメン界の旗手が挑む世界進出の“戦略” 河原成美

http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=184
-------------------------------
月刊「パンプキン」2009年12月号

特集「伸びる会社はここが違う」

博多ラーメンの一風堂は、「一杯のラーメンで、いかにお客様に『感動』を与えられるか」という志のもとに、
47種類の新商品を開発にアメリカのニューヨークに店舗を進出。躍動する会社に迫った。

http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/pickup.php?mcd=184
-------------------------------
「一風堂魂(いっぷうどうだましい)」潮出版社

■ 著者名: 河原成美
■ 発刊日:2010年10月16日

http://www.usio.co.jp/html/books/shosai.php?book_cd=2989
-------------------------------

コメント